つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

親指がやっと

親指がやっと

 


完治

 


かーーーンチ、せっ

 


と言うようなテンションになるくらい嬉しい

ドラマ観たことないけど

 


4か月くらいかかってしまった。

 


スマホタブレットで仕事し過ぎていた。(&ゲーム)

 


今まではこのブログも、スマホで書いていた。

 


が、今はパソコン。

 


スマホタブレットは入力もそうだが、それを持って支えている手指の負担が大きい。

 


しかもその大きさと言うのはチリツモ。

 


じわじわ蓄積してって、ドカン

 


ボカン

 


ギター演奏で、

ピックでストロークした時に、ボカン

 


ライブの時はアドレナリンが出てて、気にならないが、

自由な練習、作曲ができなかった

「気が乗らない」

 


「病は気から」それは本当だと思う。

 


スマホタブレットは便利だが、

人の、身体の構造には反している

 


身体の構造はそもそも究極に理に適っている。

 


その動きは

 


ヨガしながら

 


ギターを弾いて

 


歩いて、走って、バスケして、卓球して、バドしていると分かる

 


どこの関節がサボって、

 


そのサボりが別のところに痛みとして、警報を鳴らスノか

 


「出来ないこと、やらないこと」を増やして、

捨てることを増やして、かっこいい人間になっていきたい

 

 

 

というか、、、

便利グッズそのものの

パソコンは笑

 


タイピング的には

200、300年の歴史があるからまだマシでしょう笑

 


最近観終わった「北の国から」のことをずっと書きたかったんだけども

 


念のため、手の負担を考えて、

ある程度余韻が落ち着いて、書ける状態に頭が整理できた頃まで待っていた。

 


この親指の話くらいはテキトーに書くけども笑