つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

渡辺俊美さんの

f:id:yamacro:20191108123929j:image

ピック

 


たしかリリーフランキーさんがデザインしたと言っていたような

 


4,5年前に、ぎょうざのひぐちさんにてライブ共演したときにもらいました

 


ピック初めて割れました

常に気になっててコロコロ変えるほうなので

ずっと同じの使ってたのが初めてとも言えます

 

汚れは、、たしかコーヒー

俊美さんすんません

 


みなさん

壊れるほど使うものってありますか?

 


俺は少ないほうです

そう思うともっと「モノを大事に」

そもそも「買う判断を大事に」

 


つのります。

 


それと同時に

壊れたモノを直す修理屋さん、

とてもリスペクトします

「ものを直す」ことは、現代への優しいアンチと思います

 


ギターの修理

自転車の修理

車の修理

 


さすがにピックの修理屋さんはいないかぁ

 

 

 

 

 

山崎明保