つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

「めんどくせぇ」異種同類

正確には「めぇえ"んどくえせぇ」

 

「めんどくせぇ」と思う感情には

できれば出会いたくない

 

めんどくせぇ同士の場合はどうしたらいいのか

 

めんどくせぇと言っても種類がある

 

たぶん同類同士だと、お互い「めんどくせぇ」とはならない

むしろ仲が良い

 

だからここで言う「めんどくせぇ同士」とは、

「めんどくせぇA」と「めんどくせぇB」

異種同類の場合

 

そう、異種同類

 

それはだいたいがたがいに分かってない

異種しか分かってない

「同類?それはないない」と言うだろう

自分がめんどくせぇことを自覚してないからそうなる

自覚してても表現できないのも同じ

 

異種同類ってはなんなんだべ

あったかいはずなんだよなー

 

ドラマ映画とか映像作品見てても、

よく「こいつめんどくせぇ」って思う

 

でもそういう人が出てないとおもしろくない

 

「めんどくせぇ」やつは「おもしろい」はず

 

たぶん異種同類は、よくしゃべることになる

 

その会話を「おもしろく」居れるかどうか

そう思えるかどうか

 

そう思えるためには、

ムードなんじゃないか

 

ムードっては、醸し出ていて

受け取ると勝手にストーリーが流れてくる