つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

人格スカウター笑 大事なのは衣服

最近見つけた人格スカウター2つ

 

クラウドファンディング

謝り方

 

このどちらかでだいたいその人の底が見える

弱さが見える

見えることは悪くないし、弱さは誰しもあるけど、自覚せず、かつ、その分調子ノる人はやっかい

 

どのくらい自分を甘やかして

どれほど他人に尽くさないか

どれほどそのバランスが悪いか

 

御恩と奉公

 

クラファンで言えば、

リターンはもちろん、その後の一挙手一投足

どんな立ち振る舞いなのか

 

謝り方で言えば、

間柄は関係なく、謝ることがあれば

謝る時間と姿勢をしっかり見せること

ヘラヘラしたり、頭ポリポリかいたり

なにかのついでのような感じで「ごめん」という言葉を送ると、

姿勢は伝わらないから

「言葉さえ言っとけばいい」という人に映ってしまう

結果、言葉より姿勢が大事

 

姿勢とはある意味、衣服

 

謝るという環境下で

言葉なんか言うこと決まってるわけだから

どんな姿勢で言うかで、

受け取られ方は全く異なる

 

フワフワヘラヘラポリポリしてたら

葬式にハロウィンの格好で「ご愁傷様です」と言うようなもの

 

逆にクラファンで言えば、

他人様からお金をもらうという「環境」なわけだから、

その環境の上でどんな言葉使いをするか

姿勢が見られている

 

感謝を伝える言葉なんて決まってるんだから

お金もらって「感謝してます」と、

外車乗って、キンキラ時計つけてるようなもの

 

どれだけその姿勢(衣服)が大事か

 

逆に姿勢(衣服)がしっかりしてたら

言葉なんて噛んだって問題ない

むしろ好印象なんじゃないか

心の底から謝り、感謝したら噛むんじゃないか

 

姿勢・衣服は噛まない

 

自分が知りたい人はぜひ

人の姿勢・衣服が見えやすい

クラウドファンディングか謝罪』を!

 

クラファンで志高い活動する人もたくさんいて、

新しいこと、トライはリスペクトしている

特に賛同するものは支援したくなる

 

姿勢(衣服)は大事

ホントにもー

寝巻きで街に出たり、

どこでもサンダルで出かけたらダメなのよオレ〜〜