つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

聖光学院3回戦進出すばらし!

6,7,8回あたりの聖光のすすめ方素晴らしかったなぁ

 

送りバント失敗、アウトになり、

2アウトになるにしても、送りバントしたり。

 

攻守交代のリズムが早くなっていった。

 

監督が

「早くゲームを進めること」を重視してたように思う。

 

格上に勝つための考え方。

点数をとるのも大事だが、ゲームの進むスピード、リズム、テンポ感のほうが、格上に勝つのには必要

 

早く進めることによって、格上のチームは焦っていく。格上であればあるほど、

残り猶予が少ないことにプレッシャーを感じる

 

5回までで3-2で勝ってたわけだけど、

スコアがタイや1点ビハインドだとしても、

同じ戦法のほうが、最終的に勝てる可能性が高い気がする

 

9回試合終了まで、

ずっと興奮して観させてもらいました。

 

聖光学院横浜高校

みなさん、ナイスプレーありがとうございました。