つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

レコーディング20 リフ・ソロ入れ、終わった、か?

かなりつかっちゃ

 

今日の最後、ハマったなぁ

1曲の長めのソロ、ずーーっと弾いた

1時間くらいかかったか

 

こんな長めに尺とるなよボケー

と、過去の自分に文句を言う

 

やっぱりギターが1番疲れんだな、分かった笑

 

まぁよく考えれば、そりゃそうか。

歌と違って、ギターのソロやリフを、その場で考えて、そのまま録ってるから、時間かかるし疲れる。

 

でもこれは、他が全部組み終わって、最後の部分、なにを足すのか、聴いた上で練り上げるから、しゃあないよなぁ

 

手数増やすのが全てじゃないし。

 

でも時間かかってんのはギターヘタだからだし笑

 

右手の弾き方、ムズイなぁ

速く弾けば弾くほど、腕が外側に離れていく。

力みゆえ。

 

あくまでも、振りを速く。

振りの速さに力みは要らない。

 

にしても、、、、

 

全部録り、、、、終わった、、、か?

 

月曜にデータ確認して、

そのとき確定

 

今「終わった!」というと、

データ確認して、録り直し出たときめっちゃガサツになる、絶対なる笑

 

でも、

「終わったーー!!」と、だれかに言いたい

 

でもー、

がまんだ、まんだんだ

 

フランスのキーパー、まんだんだ

 

明日はバスケ、対フィンランド

 

蹴散らせ

ラウリマルカネン

 

河村がんばれー!!

ホーキンソンファウル抑えてー!

富永もっと走って、スリー打つスペース自分でつくれー!

ひえじま、馬場はそのままがんばれー!