つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ビジュアル以外もパシャリ

作詞するのに、目切り

シャッターを切る

意識が必要だなと

 

自分で言って試してきたけども、

 

最初は感覚的に分かりやすい

目に留まるもの

景色とかで、目切りしてたんだけども

 

次第に、

 

人との会話の一場面を目切りするようになりました。

 

そうなるともう「目切り」じゃないような

でも目を閉じる動き的には、シャッター切るような

 

るろうに剣心的に言うと、心眼

まぁあの宇水の心眼よりは、斎藤一の心眼

洞察力とかそっちの。

 

山「俺がその人に対して、接し方がよくなかったんだなぁ」

 

友「それはやまさんの性格のいいとこだから、そこを分かってくれない人とは関わらなくていいでしょ」

 

おーー。

 

パシャリ