つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

思い出のガッコウ 母校じゃないけど笑

思い出のガッコウ

 

f:id:yamacro:20240129224630j:image

 

からの景色

 

というのも、ここは母校ではなくて、四中

 

大人になってから初めて来ました

しかも夜

 

バスケは

10才〜16才 部活で。

大学時代ちょっとで。

26〜30歳 大鳥中で。

なぜやんなくなったか記憶がないまま6年以上空いて、

37歳から再開して今やっともうちょいで1年

 

まだふかしてドライブとかは出来ないけども、だいたい戻れるところは分かってきた。

しなくちゃいけない柔軟と筋トレも分かってきた

まぁそれはイイとして笑

 

この四中。

f:id:yamacro:20240129225234j:image

20年以上ぶりに来たことになる。

 

隣学校である清水中は、

1番練習試合に来てた場所。

四中は公式戦も会場になってたしなぁ

 

この建物の作りも、かすかに記憶があり、

体育館近辺、どっから土禁なん??

という感じもやや記憶あり笑

 

四中に試合しに来ると、

グラウンドで部活やってる人眺めて、

「あ、同級生のコだ」「あ、同じクラスだったカトぺ、マチャアキだ」

とかめっちゃ嬉しくなっていた

 

俺の出身の森合小は

学区的に、

8割くらいが四中。

余りが清水中笑

 

に分かれる。

 

森合マイノリティの俺は四中に試合行くのが、アウェイな感じがしませんでした。

 

そもそもバスケで四中と対戦しても、スポ少時代の先輩や後輩もいるし。

 

今現在、

再開して1年くらいのバスケで、

4チーム?入ってる山崎ですが笑

 

5つめの場所にして、

1番思い出のある体育館に来ました

f:id:yamacro:20240129230047j:image

もちろん試合もしたけども、

上のとこに荷物置いて昼メシ食ったり試合観てたりしたなぁ

 

リングは当時のまま変わってない感じしたなぁ

 

バスケで出会う人たちってはみんなおもしくて、

バスケを通して人を観れるということ自体もおもしろい。

スポーツそれぞれそうですよね

 

セッションとかすれば、音楽もそうだけど