つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

フニャインド

自分には、境遇がとても似ている旧友がいる

 

というか親戚でもある

 

同い年。

 

最近になって

温泉行ったときとかに、

互いの境遇について話したりもする。

 

今さらと思いもするけども、

今になって互いが知らなかったことがたくさんあったりする。

 

これだけ近く親しくも、知らないことが多々

それは家族でも同じ。

 

落ち着いたトーンで話すことが多い最近だが、、

 

そもそも

 

そいつは、ゲームやアニメが好きで、

声優さんとかも詳しい。

 

映画やお笑いも好き。まぁ視覚情報が好きなんかな?

 

天然でもある。

基本、フニャフニャしている。

フニャフニャインドア。

 

そいつが、急に

 

「いや〜、、

 

じつはー、

 

ギター買ったんだよね」

 

 

なぁあ〜んでぇえー??笑

 

近年で1番ビックリした笑

 

し、

 

1番嬉しかったかもしれない。

 

前にサックスほしいとか言ってたんだけども、一緒に見に行っても買わず。

 

そもそも、このフニャインドは

誰よりも優しく、気ぃ遣いだが

その反動で、

我が道をゆくタイプでもある。

 

俺が連れて行った、

本人は初めて行く昼メシ屋

 

オススメはこれ!と言っても、

めっちゃマイナーなメニュー頼んだりする。

 

人と遊ぶときは、周りにめちゃ気を遣う優しいやつだが、

服や食事、誰にも迷惑かけないと分かってるところは、本当に我が強い笑

 

それは趣味も同じ。

アニメ、マンガ、ゲームしかり。

 

そんなフニャインドが、ギター

 

前一瞬やろうとしたサックスというのは、

なんとなく付き合ってきた感覚で「確かにそういうのやりたそう」と思っていた。

そういう少しマイナーにカッコいいものが好きなタイプ。

 

だが、ギターはなんか違う

 

選ばなそー笑

 

しかも、話聞いたら、

左利き用のやつを、そこそこの値段で買っている。

 

ドーシタトイウノダ笑

 

話を聞けば聞くほどに、

 

とても嬉しかった。