つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

やや北の国から①

やや北の国から

 


北の国から

 


人の問題を何も解決しないドラマ

尊敬する人が誰一人いないドラマ

医龍とは真逆笑

 


解決するのは、水がひけたとか、電気ひけたとか、インフラだけ笑

筋の通った人はいなく、通さないという筋を、みんな通している

 


家族ってそういうもんなんだね

 


北の国からは、大事な人と観たいドラマ

好き嫌いという尺度が似合わない。

普段は「イイ!」という表現がイヤで、はっきり「好き嫌い」を言いたいんだけど、

これは、「イイ」という表現が合う。

 


大事な人と観たいし、「イイ」という人とはみんな仲良くなれるし、そういう人は好きだ。

 


北の国から

 


初めて観た

 


長かった、2クール分?のドラマを観た、、、

 


したっけ

その後が長かった笑

 


ススメられたんだけど、観てよかった

今観てよかった。

ススメラレタノ3ネン前だけど

 


たまたま医龍観終わって、残りの有料期間をもてあまさんように、何か観るかぁと見つけただけだけど

 


だけだけど、だけだけどだけだけど

 


本当に観てよかった。

 


ただ、

 


長いだけあって感想書きづらい

 


観終わって、2週間くらい

 


どうすっかなぁ、とずっと考えながら、

「あぁ、あれよかったなぁ、これもよかったなぁ」

思い出すことはたくさんあるが、まとまりづらかったり、

そもそも述べること自体不要なことだなぁと思ったり

 


結局、

遡って、順に書いてくしかないなと笑

 


ジュンだけに。

 


いやぁ、大変よね。

ジュンとホタル。

 


他のキャストはいいけども、

吉岡秀隆中嶋朋子は、人生2回体験してるみたいな感じだろなぁ

 


しかも、どっちが2周目なんだかよくわからん。

 


そのくらい、色褪せない作品?

 


作品なのか?という疑問もあるほど