つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ラジオが好きなギター修理屋さん

ラジオが好きなギター修理屋さん

 

星野源と、菅田将暉の、オールナイトニッポンが今めっちゃ好きなやつ!

と言ってる

 

学生の頃からラジオが好きで、聴きながら宿題とか勉強してたらしい

 

今ギター修理中も、もっぱらラジオ視聴

 

学生の頃から、自分の好きなものを誰かと共有するということがなかったという。

 

誰かと共有するということがなかった、ということは裏を返せば、他人の目は一切関係なく、「純度100%好き」ということである。

 

例えば俺は、

みんながチヤホヤしてくれたから、歌を伸ばそうと思った、つまり他人の目が関わっている。

これは「好き」という純度で言うと100%ではない。

 

修理屋さんはと言うと、

今やもう「ラジオやりたいラジオやりたい」

と言っている。

変わらないのである。

 

ずっと好きなものがあることは、

とても宝物である。

自分だけの宝物である。

 

それが叶うかどうかは関係ない。

好きなものがあること、それが幸せなのだ

 

 

 

 

 

 

山崎明保