つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

放出じゃなく、寸隙というか空鞘

アドリブでフェイクやソロをとるときに

うまくいくときといかないときがある

 

うまくいくときは、寸隙を感じる

いわば空鞘というか

ただ放出しているわけではない、

なにか音を出すことで、逆に寸隙を作っているような

 

ただそれを維持することは、自分の性格が問題なのか大変

ヒリヒリジリジリする状態を嫌ってしまっている

「放出解放」することが理想であり、爆発を生む!と勘違いしている

 

実際理想は間違ってないが、私はそういうタイプではない

 

ヒリヒリジリジリした状態でプレイし、波を作り、出来るとしたら一瞬だけ光れるんじゃないかと考えている

 

鞘に収めても、隙間がある

それは希望であり不安でもある

逃げないこと

 

その寸隙にはたくさんの色が出たり入ったり

 

とても歪な形をしている

 

人と話すことに似ている