つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

R-1 2022の決勝ファイナル ZAZYの慎重さスベリ

お見送り芸人しんいちさんおめでとうございます。

 

おもしろさはZAZYも変わらなかったかな

 

2人とも一本目と同じスタイルのネタをした

 

ZAZY一本目終わって、バカリが

「最後の歌の部分が動画ともう少し合えば、、」

と、コメントして、

 

2本目、それを気にしてか、

最後の歌の部分、入りが少し慎重になった

あの慎重になった部分が気になった

結果、間が悪くなった

 

そもそも歌がいろんな意味でめちゃくちゃだから、「合わせる」動きなんか1つでもしたら、うまくいかないネタだったはず

 

覚悟というか、

あくまでもLIVE、生で目の前の人を笑わす気概が少し弱い印象をもった

 

まぁそれ以上に、

「だよね、おれもそうしちゃうわ」と思った笑

「2回目同じとこきたら、絶対気にしちゃうわぁ、直したくなるわぁ」と思った

 

直していいんだけど、直すなら、

直した感はゼロにしないと

ピン芸人だから

 

ツッコミがいれば、「なにマジメに直してんねん」でいいんだけど

 

歌の部分

1回目バカリのコメントがフリになって、

ZAZYが2回目のネタで、慎重になるというスベり方をした

 

気持ちを出して

よりガチャガチャに歌ってたら、

結果はどうなってたかなぁ

 

M-1だと、

2人の絆みたいなものがアツく見えるけど、

R-1は、1人の強さと、周りの支えてくれてる人たちが浮き上がるようだ

 

出場者のみなさん、お疲れ様でした。