つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ラグタイム

あえてラグタイムと言いたい。

 

俺は日常で、自分の心や、相手の心に触れたときに

「!?!?」となる

 

「む?」となる笑

 

逆に言うと、それしかない笑

 

んで、2日くらい経って、「あぁ、そうか、こう接するべきだったなぁ」となる笑

 

タイムラグがある。

 

本当はリアルタイムで

素直なリアクションがとれて、

他人の心もその場で寄り添えたらイイんだけど、

ヘタなんだよなぁ

 

そんなヒトが歌歌えるんですか?

、、、

日常がヘタだから歌えるんでしょう

言いたいことが言えない、反応できないから歌えるんでしょう

 

ぬ?じゃあどうすれば?笑

 

でも見透かす人は見透かすんだな笑

それが分かったから、

ヘタだ!と、認められれば、笑えれば、

よしとしましょう。

 

そのタイムラグは、考えてるこっちはまだイイが、相手からすれば、ネガティブ要素が多い。

 

だからこそ、

これはあえてのラグタイム

 

待つを楽しむラグタイム

シンコペーションのおどけたゆとりで、ラグタイム

 

https://youtu.be/w5W-aPWACRY