つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ひりひりひり

風邪をひくときは、

100%ノド

 

だいたいライブが終わって、ケアを怠ると

翌日は風邪

 

今回は、ライブ前にひいてしまった

しかもなかなかハード

 

全くウイルスもらうようなアテがなかったんだけども

 

陰性だったからよかったものの、

全くうまく声が出ない。

 

暴れ馬に乗っているような。

 

ただ、すこし光明もあり、

下唇両脇のちょい下に力を入れると、

なんとか発声できた。

 

とはいえ、ファルセットを使うようなボーカルは出来ないので、声を張って押し切るしかないような感じ。

 

ライブが終わってみたら、

無理した代償がデカく、

翌日、というか今日、全く声が出なくなった。

 

渋々、病院行くわけなんだけど、

受付から始まって、

「どうされたんですか?」

問診始まって、、

「熱は?」、、、、

 

調剤さん

「声出す仕事なんですか?」

 

何も答えられない。

本当に、出ない笑

 

トラネキサムは飲んでるけど、効いてない。

他を処方してくれと言いたかったが、それも言う間も無く。

 

言う間もないくらいテキパキした病院で、

メチャクチャ混んでたけど、そんなには待たなかった、素晴らしい。

 

声出ないときは、前もって言うことを携帯に書いといて見せるしかないな笑