つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

花火

花火

 


ギターを始めた頃に、

たまってったコード譜

 


6,7冊あって

なにか練習テーマがみつかると、毎回そのテーマで一周する

 


そんなかにあった一曲。

 


最初聴いたの中学生くらいだったかな

 


aikoの曲っては、ピアノで作ってる人特有の、コードの動きがあるけども

 


シンプルに。

覚えられないんで笑

 


動画撮ったの、かなり久しぶりだったなぁ

 


1年以上空きました。

 


ポッドキャストや、このブログ

その使い分けを考えたり

 


なにより、自分がうたう

ライブするときの個性をどことするか

そのイメージをつかむのに時間がかかりましたぁ

 


具体的な憧れではなく、

自分の中で作り上げるイメージというか

 


具体的にいたら、自分で歌うことはないわけで笑

 


ポッドキャストではカバー曲は著作的に、たぶんいまだに、だめ?

だと思うから、カバーはyoutubeになるかなぁ

 


ポッドキャストは、しゃべりつつ、自分の歌

 


ROOM IN TENTION #14

『花火』

 


https://youtu.be/blP4SsgDI64