つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

感情という、ただの音

kanと、jyo

ただの音

 

「自分探し」の旅っては、

日本人しか言わない。

と、なにかの本で見た。

 

「自分」というものがどこかにあるもんだ、という考え方

日本特有なんでしょか?

自分を見つめることは悪いことじゃない。

 

見つめ方に、工夫が要る。

 

世の中は流れるプール

 

世の中に居なければ、生きてるとは言えない。

 

流れるプールの中で、

自分を見つめなくちゃならない。

 

してみると、自分はどこにもないことに気づく。

ただの言葉でしかない。

 

あるのは、目の前のご縁

 

ご縁を欲しがるような動きをしてないなら、なおさら。

 

そのご縁を目の前にして、

好きか嫌いか、どちらでもないか

 

あるのは、それだけ

 

流れるプールは、

外から見るのと、泳いでて見える景色は全く違う。

もしずっと入ってたら、

流れるプールがどんな形してるか分からないままなんじゃないか。

今どこら辺を回ってるなぁなんて笑

 

泳いでるときの視界なんて、ほぼないんじゃないか笑

 

視界がほぼない、見えない状態が世の中なんじゃないか

だとしたら、見ようとしてる時間がもったいない。

目の前の縁に感謝して楽しんだ方がイイ

 

自分を探してる人は、外からジッとプールを眺める。

外から眺めているのが自分であり、プールに入ってないのに。

 

好きな人や気になる人がいたとして、そういう人に遭遇してる自分を見れることはない。

見えてるのは相手だけ。当たり前のこと。

 

あるのは、意識して

カッコつけてしまった変な行動や言動だけ笑

 

自分についてなにか向上できることがあるとすれば、

泳ぎ方

 

クロール、バタフライ、平、背泳ぎ、メドレー笑

 

人はそのくらいの差なんじゃないか

 

俺は、

疲れてプール後の授業で眠くなんのがイヤなので、ずっと平泳ぎが好き

 

平で泳いでて

目の前にある縁には、たしゃ

 

たしゃたしゃ

 

プール後のガリガリ君ブタメンは、格別にうまい

 

たしゃたしゃ

 

ガリガリ君とプール代で120円

いつもプール道具と、120円が入ってた

 

たしゃたしゃ