つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

調子がいいひと

最近、会いたい人がいる

 

仕事上

定期的に会ってる人だが

会う予定が楽しみでいる

 

なんでなのか

最近調子が良いからだと思う

 

その人は最近、とても調子がいい

 

調子が良い人には、みんな会いたくなるもんなんだなと思った

最近その人の周りには、自然と人が集まっている

 

誰だって常に調子良くありたい

でも、常に好調ならそれはもう平常

感謝しなくなる

 

運といえばそれまで

でも、調子悪いときどう待てばいいのか

 

だめな人は調子悪いとき

他人を下げようとする

自分の悪いところを見ない

 

1人で生きていけてると勘違いしている

 

調子が良くなる人の、調子悪いとき

自分の悪いところを嘆き

他人に「あたしゃだめなんだよー」と甘える

「1人では生きていけない、コンチクショー!」と歌うように

※最初は「コンチクショーのパワーもないよ〜と」笑

 

「コンチクショー」は絵になる

「コンチクショー」は歌になる

 

バカに諭されても直すな

説き伏せられても鼻で笑え

 

「コンチクショー」に気づけるか

「コンチクショー」を力に変換できるか