つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

広告ではなく『広報』 生業でバカになれるか

ここでの「バカ」とは、

他者無関係、主観100%の自分だけの信仰レベルで

研究している状態のこと

 

遊び心という面もある

 

これは、広告ではなく広報ということ

発信側から広く届けさせる広告に対して、

受信側がついのぞきたくなるような広報

 

広報には、ウソとホントが必要

 

どちらもないとバカにはなれない

 

シンガーソングライターだとどーだろう

 

例えば、

「曲を書くには、鼻歌から作るわけだが、左の鼻を塞いで歌うと良い曲書ける」

 

うん、例えが全く分かりやすくない

ただの鼻詰まり

 

気を衒って、なにもいいのが浮かばん笑

バカボンのおやじ助けてくれ

 

んー

「曲を書くには、カカオ86%のチョコ食べるとイイ曲かける」

「72だと甘くてうまいから止まってしまう。95だとシンプルにうまくないから止まってしまう」

 

んー、あながちー、間違ってないような気がする笑

振り切れてない

ウソみたいなホントではないなぁ

バカになるべきだが、

ただのめんどくさいやつみたいになっとる

 

お!きた

ビスマルクの得点ポーズやってからギター触ると、イイ曲書ける」

 

うん、おもんなっ

「きた!」と思って文章打ち込んでる途中で、つまらんと分かった笑

なんなら、浮かんだ時には「カズダンスではダメ、ビスマルクってのがポイント!」と

おもんないのをマシマシにするところだった

 

んー、

これはーどーかな

「詞先で作る時に、書いてる日本語詞をローマ字で書くと、洋楽みたいな曲がつく」

うん、まぁこんなもんだな笑

 

絶対そうはならん、そんな曲はつかん笑

もし、できたらイイ意味でバカになれている笑

 

でも今文章打ち込んでて、「実際やったらどうなんだべ、1回やってみっかな」と思ってしまった

 

やってみて本当に曲出来たら、

ブログ読んでる人には分かるタイトルつけるか

 

ビスマルクだな