つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

からっぽの不思議

 

f:id:yamacro:20231128202800p:image

 

からっぽ 山崎明保 ROOM IN TENTION#15
https://youtu.be/bTUMPSu7xwU

 

 

なによりまず、

間違って、魚眼レンズで撮っちまった。

 

前回の「花火」は、久しぶり過ぎて、

光の加減をモニターせずに撮ったら、

めちゃ白飛び

変な明暗になり、

 

今回は魚眼笑笑

 

部屋が、俺が、丸い

 

次回こそ、ふつうに。

 

ゆずの「からっぽ」

ガッツリ世代ど真ん中の曲

 

なんだけど、

あまりーー

カラオケで歌ったり、

誰か歌ってるのを聴いた覚えがない。

 

フルで歌ったの初めてだったな。

 

夏色、サヨナラバス、いつか

 

らへんはよく歌ったり、聴いたりした覚えがある。

 

「いつか」は、よくハモりの定番みたいな笑

 

からっぽ、、、

 

本当に印象ないなぁー

 

ただ、最近、

印象ない曲ほど、ずっと聴ける曲だったりするなぁと思うことが多い。

 

からっぽは、タイトルいい。

秋ごろ聴くのにいい。

 

季節を表すような単語はないし、

そもそも固有名詞が少ない。

そのからっぽ感。

 

その印象のなさも、結果からっぽ感。

 

なんの思い入れのない曲「からっぽ」

 

なにも変えるつもりもなく、

からっぽに歌わせてもらいました。