つまらないに地上のウソ -山崎明保ブログ-

福島のSinger,Songwriter 山崎明保のブログ

ギター服

冬はとても、ギターが弾きづらい

 

体がかさばってる

 

いや、デブだということではなく。

 

 

部屋での練習着として

弾きづらい服ランキング1位

 

フリース

 

エアリーでボリューミーでスリッピー

めっちゃ弾きづらい

 

あったかくて軽いという点ではめちゃ良いんだけども

 

薄手の裏ボア、ハーフジップ

表面は普通というl.l.beanの服を、

去年見つけて、愛用している。

サイズもよく、私服の上から着れる

 

タグや素材的に、古着ヴィンテージとかではなく、

現行品から、

色違いがほしいけど、なかなかみつからん

 

あと、

基本的にベストはとてもイイ

腕周りが太くならずに済む。

極端に肉厚なのはやっぱりジャマだけど

 

パンツも、ジャージでナイロン素材とかだと、イスで弾いててスリッピー

裏ボアだとボリューミー

弾きづらい

 

綿100、オンスひたすら分厚めがイイ

洗ったとき乾くのめちゃ時間かかるが